ビーグルってどんな犬?成長のあしあとアルバムはろ★はろBBS(旧)日記(新)なんちゃってシニア生活リンク


ようこそ!ボクの部屋へ

横浜に住む おもしろビーグル”パッチ ”です!
あんまりヤンチャで面白い事をしでかすので
ママが”笑犬しょ〜どっぐ〜”なんて名付けました。
 ここには ボクの残してきた「あしあと」がいっぱいついてます! 

これからもどんどん、ふえていきますように・・・!


パッチ大図解!
(2003.8.16.現在)
(2006.8.11.パッチサイズ更新)
  ↓画像をクリックしてねパッチの声が聞けるよ!
 ※Windows Madia Player 使用できる方のみです。ゴメンね!



◆パッチの気持ち 50の質問はこちら◆


呼  名

 
 パッチ ( PATCH ) 

 由来:101匹わんちゃんより命名。やんちゃ坊主で、イメージにピッタリ!!
 

 血統書名


 BACH OF NEW HOUSE S & S
  バッハ  オブ  ニュー  ハウス  エス アンド エス

     登録番号 BE-07285/98


 犬  種

 ビーグル(15インチと言われたが、小さめ。14インチくらい)

 性  別

 男の子(生後6ヵ月と10日で去勢済み) 5頭生まれ(♂3頭♀2頭)です!

 生年月日

 1998.5.18(生後40日で我が家にやって来ました!)

 出 身 地

 愛知県豊橋市 

 カ ラ ー

 ハウンドカラー(ホワイト&ブラック&タン)

 体  重

 9.4kg(2005年8月現在。スタイル抜群♪)

 お 散 歩

 
 朝夕2回だったり昼間に1回だったり・・・計1〜1.5Hくらい(主にMツ沢公園) 
 気候のよい時期は、ボールやフリスビーで「持って来い」など
 しつけを兼ねた遊びをします。

 

 ご は ん

 
 
朝晩2回、約70gずつ。恐ろしい食欲です。季節感もなし。

 0歳〜3歳 サイエンスダイエットグロース(11ヵ月まで)&メンテナンス
 3歳〜6歳 ナチュラルチョイス アダルト
 6歳3ヶ月〜 ホリスティックレセピー
         (
アレルギー検査によりアレルゲンが多いことが解り
         半年で断念)
 6歳9ヶ月〜 吉岡油糧(アレルゲン抜きのオリジナルフード)


 覚えた技

 
 オテ、オカワリ、スワレ(SIT)、フセ(DOWN)、レイダウン、タテ(UP)
 マテ(STAY)、アトヘ、アウト、GO!、見て(=アイコンタクト)
 お顔、ゴロ〜ン、ちんちん、は〜い(名前を呼ばれると手を上げる)
 ターン、タッチ、フリスビーキャッチ、
 (*^^)・^* )チュッ♪ (手だけ。ほっぺにはしてくれません。涙)
 つかまれ(唯一パチパパが教えた。タッチの応用形。) 

 英語で書いてあるコマンドは、日本語で教えた後に
 英語に変更したので、どちらでもOKのバイリンガル(v^-^v)
 ちなみにイケナイは”NO!!”褒めるときは”Good Boy!”
 

 性  格

 
 ★超平和主義!!(ゼッタイ争い事をしない主義なの(^^ゞ)
 ★犬より人間大スキ!(老若男女問わず。特に子供好き!犬は素通り(^^;)
 ★とにかくなめ魔 (ほっとくと2〜30分は軽く舐め続けます!)
 ★じっと我慢の子(なにされても怒らないの)
 ★・・・とにかく懲りない!!(こっぴどく叱られても、瞬時に立ち直ります) 
 ★ガンコで気まぐれ(叱られてもいいので、意思を貫き通します(-_-;))
 

 
スキスキっ(*^O^*)・・・・・人間、食べること、なめること、走ること、
                遊ぶこと、拾い食い、盗み食い、イタズラ
   
 

 
キラ〜〜イ(ーー;)・・・・・・爪きり、肛門腺絞り、ビターアップル
                ドアチャイム、群れが乱れる事



♪飼い主「パチママ」のプロフィール♪

◆犬飼いたちに100の質問はこちら◆

  
  すまい   
  

 神奈川県横浜市 (出身:東京都目黒区)  
   
誕生日・星座

  血液型

 9月3日(ドラえもんと一緒♪) 乙女座  A型

  身 長

 161.5cm

 動物占い
 いぬ占い


 「フランクなサル」
 第1弾では「ウェスト・ホワイト・ハイランド・テリア」
 第2弾では「狆」

 趣味・特技 
     etc.

   


 趣味ワンコの写真を撮ること!
        LOMO写真集はこちらから
      絵を描くこと

     
パチママ作品集はこちらから(^^ゞ
     映画鑑賞・スポーツ観戦

 特技楽器いろいろ♪
     (アルトサックス・フルート・琴)


 スキな画家 ノーマン=ロックウェル
         ペーター佐藤  ヒロ=ヤマガタ
         ジミー大西


 スキなモノコカコーラグッズ パステルカラー
         マクドナルド